私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ホタテご飯🍚

夕食はシラスご飯からホタテご飯に変更です(賞味期限本日😅)



せっせと使う必要のある人参、サツマイモ(共に大量買い)に見切り品のゴボウも沢山入れました🉐


蒸らし終わり⤵


ホタテに少々マジックソルトを振る以外は炊き込みご飯のレシピです🍚


今日は米、1.4合🍚


調味料は酒,めんつゆ各20mlにみりん10mlです。


具材は他に生姜、えのき、舞茸の候補が有りました。


ゴボウの風味を生かすために生姜は省きました。


炊き込みご飯は塩分が気になりますが、一度にいろんな具材が入れられるお助けご飯です😊


個人的には煮物を作る手間が省けると思っています(笑)


後は湯豆腐や納豆くらいです(楽)


湯豆腐で春菊を沢山摂りたいです!



1/3冷凍⤵