私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

塩鯖ご飯とシャトレーゼ🧀

冷凍していた塩鯖を乗せて炊飯です🍚



レシピはサンマご飯を参考にしました。


お米 1.5合

塩鯖 2切れ

人参  5-6cm

椎茸 2枚

酒 みりん 白だし 各小匙2

水 30ml少なく


ピラフならカレー粉を入れたりします。


今日は夕方ジャンクな物(マ⭕ク🍔)を食べたので、お魚にしました。


110g×6🍙

2こ冷凍 4こ冷蔵庫へ


明朝は6時前起床で長時間勤務なので、朝はササッとレンチンご飯で済ませます🍚


~ご褒美シャトレーゼ↓~



お米を吸水中にシャトレーゼで焼き菓子を買いました👛


お目当ての酒饅頭は残り2こ💧


悔しいのでスコーン、チーズタルトを各4こ買いました。


合計1200円ほどです。


しばらく楽しめます😋