私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

芋ご飯風ピラフ🍠

サツマイモ消費ご飯です🍠



米 1.5合

サツマイモ 2/3こ

人参 2/3本

ソーセージ 2-3本

ステーキソース 小匙2

マジックソルト 5ふり


今、サツマイモをせっせと食べている理由があります🍠


女子大生のアルバイトさんの多い会社に出入りした時、ランチはバナナ1本、焼き芋1/2こ、おかず1種類 と、パンやおにぎりがないのに驚きました。

おかずは不明ですが、ビタミン重視のヘルシーランチです。


芋は腐りやすいので夏は気をつけたいですが、25℃以下なら芋メインもありだと思いました🍠


女子大生を見習えば若さキープにつながるかは不明ですが、カップ麺ランチや菓子パンランチはできるだけ避けたいです。


カップ麺にもヘルシーな物はありますが…。


♪おさかな天国 の替え歌(^^)↓


♪お芋お芋お芋🍠お芋を食べると美肌美肌美肌 お肌が良くなる⭐



🍚蒸らし終わり🍚