私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

今日のシラスご飯🍚

最近、シラスご飯にはまっているので、毎日具材だけ変えています(笑)


今朝は人参とえのきです。



蒸らし終わりに大葉を混ぜます😋


今日は1.6合に酒・みりん・白だし各20ml入れました。


シラスと白だしの塩分が気になりますが、他でセーブすることにします😊


材料3つの炊き込みご飯は気が楽です(笑)


あれも、これも…だとキッチンに立つのが苦痛になります。※個人の感想デスョ


シラスを油揚げにしてもいいと思います😋



蒸らし終わりに大葉とゴマをイン!


量ってきっちり3等分🍚🍚🍚


女子力高い方は人参を型取りなさるのかも😊


わたくし、やや低め…