私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

心の凹みに味噌汁

運の悪さとお天気の崩れから心が曇りマークです💧


家事放棄はできないので、こんな日こそ、しっかり昆布出汁で味噌汁に集中します😊



途中までかき玉汁のつもりで最後の工程で味噌汁になりました(笑)


具材

玉葱

人参

ジャガイモ

長葱

しめじ

豆腐

ほうれん草



具材7+昆布、味噌にご飯で10品目

納豆 メンチカツで14品目です。


30品目を目標にしているわけではありませんが、夜はたんぱく質を意識しています。


より栄養価の高い雑穀米にしました🍚


明日は気の張る職場なので、胸くらいは張っておきたいです。


その源と思いたい味噌汁です。



今日のおやつ


栄養系おやつ?

ツナ&エッグ

何となく緑茶でいただきました🥪