私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

豚汁(初隠し味)

生姜を切らしていたので、豚肉に焼肉のたれを小匙1まぶして入れました🐷



レシピは参考程度に野菜室整理です。


今日のお野菜


人参

大根

玉葱

サツマイモ

しめじ

菜の花


サラダのトッピング用にお米と一緒に人参を炊きましたが、キャロットライス➡人参ご飯 としてよそいました🍚


植物油なしのカレールーが見つからないので、最近はメニューからカレーが消えました😅


今日は他人丼とで迷いましたが、より多く野菜が摂れる豚汁にしました。


あと1回分、豚肉があるので、他人丼かポークチャップにしようと思います🐷


今日は有機野菜の八百屋さんで、春菊、玉葱、柑橘、豆乳ドーナツ、未漂白のコーヒーフィルターを買いました。


朝は果物を摂りたいので、欠かさないようにしています🍊