私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

グレープフルーツ(ビタミンC)

このところ あすけんアプリ で 足りないビタミン上位に C と出るため、野菜室をチェックし、朝食にグレープフルーツを1/2(1日必要量4割)摂りました。



最近はオイシックスのグレープフルーツにしています。


今朝開栓したスプレッドは アンデルセンのキャラメル有機くるみ です🇩🇰


きび砂糖(奄美諸島のサトウキビ)使用のお気に入りです😋


無添加なので開栓後2wで食べきる必要のある安全なスプレッドです。


焼き菓子のアクセントにも使っています🍪


今朝の食パンは パスコ超熟国産小麦 です。


久しぶりにスーパーで食パンを購入しましたが1斤344円に驚きました!(1枚約60円)


デパ地下の高級食パン400円はいつも諦めていますが、56円差なら買ってみようと思います(変な決意!)


ビタミンCのお話から切実な食費の話に飛び、すみません💧



今日からやっと5連休だけのGWです。


3日後に息子が帰って来るので居心地の良い空間作りに励みます。

(出勤中の夫の歓声はいかに…)


①「どうしたの?」

②「息子のためよね?」

③「息子に毎月帰らせようか」


さて。


息子の帰省は私にとってスペシャル✨


夫の帰宅は日常


スペシャル使いは大切なことデス(笑)