私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

汁なし担々麺

膀胱炎病み上がりの私ですが、

辛い物を避けるのはとても難しいです。


汁なし担々麺

辛さ2 (一般的な辛さ 割と辛い)


ひき肉と葱を混ぜて食べると、一日の疲れが飛ぶくらい美味しいです😋


担々麺から膀胱炎の話に行きますが(関係性は???)


膀胱炎で泌尿器科を受診すると

「①温かくして②水分をたくさん摂って③(香辛料、コーヒー、チョコレート、抹茶等)を、避けて下さいね」

と言われます。


①なるべく温める(でもホットコーヒーを飲むいけない私)


②1hおきに50-60mlの水を飲み続けました!


③問題はこれ…

香辛料→大好き😋

コーヒー→香辛料より好き☕

チョコレート→とりあえず隠した!

抹茶→膀胱炎のためなら我慢できる


膀胱炎4大悪?のうち2つやめれば、半分頑張ったことに ?


香辛料、コーヒーをやめなかったので少々時間はかかりましたが、好きな物をやめると余計口にしたくなるので、徹底的には頑張りませんでした。


膀胱炎までの道のり(笑)


とても辛いよだれ鶏


チキンカレーにアイスコーヒー


キムチ


コーヒー


松山に拠点のあるラーメン


等々…


もしGW中に膀胱炎になってしまって受診が遅れる場合は、

とりあえずできる努力で楽になると良いですね。


風邪の時も香辛料は避けた方が良いらしいです。


減塩にもなる香辛料ですが、適量ですね(^^)