私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

栗とひじきご飯🌰

大量買いした甘栗消費です🌰



ひじきご飯は後1回分になりました(ホ)


値引き品を2点買いすると、せっせと食べる必要があり、この変な責任感は値引きの得と割に合うか考えてしまいます😅


今日は賞味期限間近ひじきご飯の素に、賞味期限間近の甘栗を入れて炊きます🍚


初の組み合わせですが、多分大丈夫です😋


減農薬米を実家でもらっていますが、バス移動だと2kgが限界です。


1.5kgを二つにすることも考えますが、野菜、果物も持たせてくれると、途中でタクシー利用になるくらいなら、もらわない方が良いので、いつも限界の手前の量で止めています(笑)


昨日は南瓜を断念しましたが、重い野菜は仕方ないです😢


ひじきご飯に戻りますが、ごま油を入れるのがおすすめです😋


後10分蒸らすと出来上がるので、楽しみです♪


追記 1/3は冷凍


モミジの人参なんぞ添えればオシャンティです🍁