私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

プチおやつとおにぎり🍙

数日の引きこもりで(今日で3日目)お米が底をつき、おやつも少なく、冷凍プチパンのおやつです(わりと幸せ😋)



実は家族がコロナに感染し、昨日のランチもキャンセルし、色々影響が出ています。


自宅で飯炊きおばさんを楽しんでいますが、もし感染しなかったら、すごい免疫力だなと思います。



人参、ひじきご飯の素、シラス、ゴマ、大葉

でおにぎり🍙



ひじきご飯の素に含まれる醤油とシラスの塩分のみで味付けなしにしました。


大葉とゴマの香りに頼ります。


猫は主の感染を知らないので、ずっと傍にいますが、この猫を介して感染する気がして抱っこさえもためらいます🐱


家の中の異様な雰囲気に猫も少し元気がないのですが、今日まで休んでいる主は明日には仕事に行きますが、私は土曜夜まで注意が必要です。


これが逆なら、ばい菌扱いされたと推測されます。


なかなか人間関係まで問われる困った病です。