私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

冷凍親子丼の素de炊き込みご飯🍚

基本に忠実な私の母が知ったら言葉をなくしそうな、でも結果オーライレシピです(笑)



冷凍親子丼の素は、賞味期限が7カ月先の上、たれは醤油、カツオ節だし、砂糖、醗酵調味料、昆布エキス入りのため、親子丼以外にも鶏汁、肉豆腐、鍋等に使え便利です。


自炊している息子にも何個か送りたいくらいです🚛


今日は、人参と蓮根を加えました。


一般的な具材で良いと思うので、

ごぼう、キノコ等も合うと思います。


ブログを書く間に弱火にして、弱火4分後に数秒強火後火を止めます。


今日は少しごま油を加えました。


バターを入れる炊き込みご飯もあるようです。(鮭の炊き込みご飯)


いろんな具材で楽しめます🍚


今日は半分発芽玄米にしました。


追記🕐


蒸らし後ゴマふりかけ


おにぎり4-5こ分


今回は米1.2合