私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

リフレッシュDEピラフ作り🍚

今年4度目のメニエールと付き合っています🌀🌀🌀🌀


15分前、変なグラつき🌀🌀🌀🌀


地震かと思ったのですが、私の耳から異常の知らせです(お願い❕ストレス解消して(T_T))


ハイ!


かしこまりました🙆‍♀


言われなくても掃除、家事、片付け、お茶の時間を設けていますが・・・。


どんなにグラついても大好きなピラフ作りは外せないのでストレス解消におままごとチックなことをしてみます🍚


我流、メニエールとの付き合い方↓


病院に行けない日は子供用酔い止めで治まる(コレはあくまで私の場合)


リフレッシュ(休養よりも早道だった)


ではリフレッシュピラフ作りでメニエールを治めます🍚


追記


焼き肉のたれチキンライス🐔



米1.5合


鶏肉170g+マジックソルト4ふり


玉ねぎ1/4


人参1/2


エリンギ1/2


みりん、酒各大さじ1(鶏肉下味)


焼き肉のたれ大さじ2


只今炊飯中


めまいを忘れさせてくれるピラフ※


※個人の感想デス!


追記2


炊き上がり🍚



親子丼の卵なしの香り🍜デス🍚


3人分



今回はお酒とみりんがポイントです🍚