私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

コーヒーの値段☕️

我が家はお米代よりコーヒー代の方が高いかもしれない(多分、いや、きっと)ので日々利用するお店も値段で決めないと大変なことになります。


ここ数日飲んだコーヒーです☕


①セブンで買った缶コーヒー¥129


②カプセルコーヒー(スタバ キャラメルマキアート)約¥150


③ドトール アメリカンs ¥250


④ミスド アメリカン ¥275


⑤ヴィドフランス ¥300


よく利用するのは

ローソン¥110

ケンタ¥140

パン屋(リトルマーメイド)¥180


となるべくお安いお店にしていますが、仕事の日は自宅約¥50➕カフェ¥250くらいと1日¥300コーヒーに使っているので毎月¥9000近いと驚く金額です💦


でもリラックスも兼ねているのでここを節約すると仕事が苦痛になってしまいます😢


コーヒーのための仕事か仕事のためのコーヒーか分からなくなりますが両方の気もします。


バスの定期を持っているので休憩が長い時は帰宅しようかと思うくらいです(笑)


楽しみのカフェ利用を時々我慢しています😖


コーヒーを飲まない方には困らない値上げかもしれませんが我が家には打撃です👊


頑張って働いて節約するのみです💪