私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

最近の食事🍚

連勤&出張の疲れは13h睡眠というツケで襲いました😴💤(アラームなしだと果てしなく眠れる⏰)


昨夜は丸亀製麺へ🚗



この温かい安心感が13h睡眠へ導きます💤


そしてお昼頃目覚め、呆れている猫におやつ(ちゅーる)をあげてから、ホッとココア☕

(これも至福の時❤)



この後最速モードで洗濯、片付けをして、お散歩を兼ねたお買い物に出かけ🚶‍♀️おやつはいなり寿司(笑)



体が米を欲していたので、素直に従い・・・

トータル¥350のおやつです(ケーキ1個以下🍰)


大根を買った八百屋さんで店員さん同士が卵の値上げの話しをしていらっしゃいました🥚


まだこの打撃は感じませんが、プリン屋さんやオムレツ屋さんは大変だなと思います。


卵は元々積極的に摂らないので、大豆が安定していたら良いと思います。


ここまで食費が上がると給食費等も上がって来るのかなと思います。


最近、閉店の貼り紙をよく見かけるので大変な時代だなと感じます。


自分を守りながら世の中を見つめて行けたらと思います。