私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

午前中に摂るエネルギー

一応、気をつけたつもりの朝食ですが、エネルギー不足です。



バターもジャムも付けないため、推定エネルギー350kcalです。


午前中に500kcalは摂りたいので、お茶の時、おせんべい等で150kcalほど摂るようにしています。


1日1550kcalになるようにしていて、少し動くと痩せ、のんびり過ごすと太ります(笑)


思い出すのは、入院中の食事は、

朝、軽く白米に何かしらのスープ、メイン、副菜2種類だった気がします。


本当はお米中心にスープとおかずが理想ですが、忙しいを理由に近づけません😅


せめてスープくらいは作りたいです。


メインは卵料理くらいで良いのかなと思います。


午後の食事から気をつけたいです。