私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

鯖の味噌煮ご飯🍚

遂に、こんなことをしてしまいました😅


知人の漁船に乗せていただき、漁師さんの作る鯛飯を思い出し、ローソンの鯖の味噌煮をドンと乗せ炊飯します🍚



米1.2合(大盛2人分)に酒小匙2入れました。

(本当は生姜も入れたかったです)


炊飯時におふくろの香り(シャネルNo.5ではない)がします💙


始めは芋ご飯にするはずが、油あげの解凍を忘れ、やむなく鯖の力を借りました。


災い?転じるといいのですが。


ミス連続にならないことを祈ります✝️


香りは本当に良いのですよ!

(自分に言い聞かせつつ)


蒸らし終わり


鯖を5等分し🔪

100g前後のおにぎりが5こできます🍙