私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

簡単スープカレー(無印)

冬はサラダよりスープで野菜を摂ります。



食材はほぼオイシックスです。


ブロッコリー好きの息子に作れる朝食は最後(帰省中)です。


独り暮らしではカレーをあまり食べないようなので、あえてカレーにしました。


でも朝から頑張ったのではなく、活躍したのは無印良品のレトルトカレーです↓



時々コンビニで購入します。


人参、ブロッコリー、エリンギ、アヒージョの素、ピザソース、水を加えました。


レトルトを入れる前です↓


独り暮らしの食事内容は緑黄色野菜が不足気味なため、実家で補給させたいです。


栄養より貯蓄を頑張っているようで、ツケが来ないことを願います。


今朝のたんぱく質はひよこ豆のみで軽く反省しています😅