私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

たこ焼き

お昼は息子と夫はトンカツ屋さんに出かけましたが、私は留守番でした。


二人が出かけた直後に、どうしてもたこ焼きが食べたくなり、息子にメールしてたこ焼きをお土産に買ってきてもらいました(^-^)v


外出先から(優しい)息子は電話をくれ、

「普通、マヨネーズ、葱、たらこ、どれが良い?」

と(優しい)声で聞いてくれ(涙)(笑)

普通と葱の差額は70円だったので(細かいが大事!)葱にしました(贅沢!✨)



フードコートの葱たこ焼き


大型スーパーには1Fにチェーン店のたこ焼き屋さん、3Fフードコートにもたこ焼き屋さんがあります。


嫌われるのを覚悟で、

「価格比較して安い方にして」

と言ったのに、

「3Fにしか行ってない」

と言い😅

続いて夫が、

「3Fは割引クーポンあった!」

と1Fよりお得を主張したので、

今回は大目に見ようと思います(優しい)


たこ焼きは個数では何とも言えず、

1この大きさが違うので、比較するなら重さかなと思います。


また機会があれば比較します。


あと、味も重要ですね(笑)


もう少しでたこ焼きを巡る熱いバトル?に発展するところでした😅


たこ焼きのように丸い性格になりたいです。


目標 たこ焼き です! 😉