私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

厚切りベーコンの豚汁🐷

冬季はほぼコレで生きている私ですが、


🐷 豚汁 🐷



冷蔵庫内のたんぱく質は


チーズ

豆腐

シラス

厚揚げ豆腐

ベーコン


だったため、豆腐とベーコン消費で豚汁にしました。


お野菜は

玉葱、人参、蓮根、大根です。


芋、キノコ類は省きました。


特に出汁を取らなくてもベーコンから味が出ます。


加工肉は積極的には摂りたくありませんが、日持ちするので冷凍できる物としては助かっています。


葱を切らしていますが緑黄色野菜は人参で摂っておきます🥕


最近はカレーの頻度が落ちていますが、お気に入りのルーを探しているので見つかれば作りたいです🍛


激安?献立例(笑)



今日は大掃除デーで出汁さえ取っていません😅


洗い物を考え、なるべくワンプレート?にしました。