私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

味噌ベースの雑炊🍚

昨夜、ジャコ天で味噌ベースのつみれ汁風を作りました。


今朝はリメイクで、じゃこご飯(普通にご飯でOK)と卵、葱を加え、雑炊にしました⬇️



お肉、不使用ですがジャコ天の香りが良く、お酒の後等にもおすすめです。


元々ジャコ天は軽く焼いておつまみにする予定でしたが、おでんにも入れられるので、この際、お味噌汁に入れました。


面倒な?つみれを作る工程が省け、塩分さえ気にならなければ、ジャコ天は便利です😊


軽く炙って、サラダにトッピングしても簡単和風サラダに出来そうです🥗(マヨネーズと相性⭕)


ジャコ天を熱く語りましたが、雑炊も熱いので、火傷に注意です(笑)