私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

偏る食事☕

私の朝食には癖があります😅


今朝もそうでしたが、家事に取りかかる前にまず、マフィン等の手軽に食べられる物を口にしてしまいます。


そしてビタミン不足に気づき、慌てて野菜室を覗きます👀



朝食

マフィン325kcal

コーヒー

野菜&果物

チーズ乗せマフィン


およそ505kcalです。


エネルギーとしてはちょうど良いのですが、問題はバランスです😅


マフィンはほぼ穀類なので、穀類に偏っています!


マフィンを半分にしてでもサラダかスープを付けないと野菜不足です😅


ブログで気づけば改善もありますが、そのままこの積み重ねだと、おそらく風邪を引きやすくなります😷


ある程度自分で予防しないと、健康は維持できないなと思います🏥


朝食兼一人反省会後は少しお昼以降の献立に役立てたいです(猛反省!)