私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ガーリックライス🍚

ペペロンチーノのレシピでガーリックライスにします🍚



私はアヒージョの素を入れますが、

にんにく、マジックソルト系で代用できます。


最初はベーコンとエリンギのみの予定でしたが、隙間に(笑)長葱も入れました(一応風邪予防…)


沸騰後、とても良い香りがします。


加工肉を使わない場合は、鶏肉やホタテ等も合いそうです😋


いろんな具材で炊きたいです。


今回は1.1合ですが、たくさん炊いて、カレー、シチュー等に合わせたいです💚


1.1合で軽く2杯分です。


普通盛は1.3合くらいかなと思います🍚


個人的にはミネストローネを添えたいです🍅