私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

スイーツなしの日

今日は珍しくノースイーツデーでした。


写真はいつかのカフェのアップルパイです。


私はあんこ好き、スイーツ大好きで、できるだけ買わない、食べないように…とは思っていても、衝動的にケーキ屋に入ったり、気づいたら和菓子コーナーにいたり…と、体は正直に自分の好きな物を求めて行きます🚶


が!


今日は、スイーツなしの1日でした。


どうすればスイーツを避けられるか少し考えました。


私なりの行動を振り返っただけですが。


1 朝食はできるだけ米中心の和食にする


2 10:00のおやつ時間は家事や用事を作り、あえてスイーツを摂らない


3 食後にデザートを付けない


4 単純に買わない、作らない


5 フルーツか米菓等を口にする


6 コーヒーのみか、クラッカー程度にする


今日一日は、こんな感じでした。


ノースイーツの感想は、気のせいか、体調は良いです。


砂糖=悪? を摂らなかった満足感もあります。


どうしても食べたい時は、1日の摂取量を超えないように…とは思っています。


なので、どんなにスイーツ好きでも、コス⭕コ等で巨大スイーツは見ないことにしています。(もちろん小分けにして少しづつ食べるのは問題ないはずですが⭕)


さすがに明日は、和菓子くらいはいただきたいです。


食べる、食べない日を交互にする等して、これまでの半量にできたら合格にしたいです。

(変なマイルール(笑))


これからクリスマスを迎えますが、ネットでチョコをかごに入れては、決算前に画面を消す努力をしています(笑)※


※経済効果を考えるなら、買っちゃいましょう(笑)