私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

シラスおにぎり🍙

今朝はえのき&シラスでおにぎりです🍙


 

米1.2合

えのき

シラス20g

白だし小匙1

すりごま小匙1

梅チューブ

大葉3枚


最近おにぎりレシピを検索して、

たらこパスタのレシピでおにぎりも良さそうだと思いました😋


とりあえず、おにぎりを作っておくと、

➕豚汁orけんちん汁,かき玉汁,湯豆腐等で何とかなります。


おにぎりのある国で良かったです。


アメリカでは確かライスボールと言いました⚾︎


三角でもボールです(笑)


食べれば形は関係ないかな…。


追記 


蒸らし終わりにパラパラ⬇



85g前後が5こ出来ます🍙



次は1.3合にしよう!