私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

イカ天入り焼そば

お昼におにぎりを食べ過ぎ(笑)お米から離れるための 焼そば です⬇



今日は一手間加えました!


豚肉に日本酒をかける ニンニクチップと炒める

こめ油 ごま油 2:1


いつものように 冷凍 にもしておきます。


ニラも買っていましたがピーマンを使い切りました。


検索したレシピには しめじ も入っていて 半額マッシュルームを買いましたが 今日は出番なしです。


今日の具材は

そば 2

豚肉 80g

玉葱 1/4

ピーマン 1

キャベツ 1/8

もやし 1つかみ

イカ天 少し

ニンニクチップ 少し

こめ油小匙2

ごま油小匙1

日本酒小匙1

マジックソルト少々

粉末焼そばソース

海苔ふりかけ


次は味変で焼き肉のタレを少し加えたいです。

カレー粉入りもおいしいので週1ペースで作りたいです(^O^)/