私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

甘酢炒め丼🍚

お昼に小さめサンドイッチのみだったので、どうしようもなくお腹が空き、早めに野菜炒め丼を作りました🍚


右 冷凍用


甘酢炒めの調味料に少し焼き肉のたれを加えました。


お野菜は 玉葱 ピーマン もやし ほうれん草 コーン です。


炊きたてごはんにすり胡麻を振り、海苔を乗せた上に野菜炒めを入れます。


ガーリックチップも入れています。


今日はソーセージですが魚介類でも良さそうです。


野菜でカロリーが抑えられるので夜食向けと思います🌃


この時期になると受験期に息子の帰宅に合わせ 鍋焼きうどん 豚汁 カレー おにぎり 焼そば パスタ 等を作っていたのを思い出します。

丼物はなぜか思い浮かびませんでしたが 本当はカツ丼等が良かったのではと思います。

理解できないまま子育てを終えてしまいました😅

まだ間に合うので帰省したら食べさせたいです🐷


追記 きのこのお味噌汁