私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

アヒージョピラフ🍚

お昼は簡単ピラフです🍚



市販のカキのアヒージョ1袋と野菜プラスで炊きます🍚


カレー粉、ケチャップも入れました🍅


水分量は1割減です。


買い物に出掛けた先でお昼を摂る予定でしたが、息子が帰省するので、念入りに掃除しています(笑)


私が育てたのに何故か潔癖なので気を遣います。


一家に一人は潔癖がいた方が良いのでしょうか…。


フライパンで炊飯の際は沸騰から5分強火です🔥


その後弱火4分で火を止めます。


簡単で楽しい炊飯です🍚


追記🕧


炊き上がり



具材を取り混ぜる



1/3は冷凍


卵プラスでチャーハンにもできるお助けピラフ🍚