私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

スパイシーピラフ🇲🇽

連日昼下がりにピラフを作る癖がついています(笑)


ま、良いのです🍚


で、今日は夏らしく☀


スパイシーピラフです🇲🇽


米1.5合

お米に材料を乗せ鶏肉にスパイスをかけたところ🐔


オリーブオイル小さじ2

タコミックス(香辛料)小さじ山盛り1


焼肉のたれ大さじ2弱


お水は大さじ2弱少な目です(−25 cc)


初の味付けですが多分大丈夫です!


焼肉のたれとタコミックスの相性は悪くないハズだからです🐮🇲🇽


シーフードや挽肉も良いと思います🦪🦐🦑・・・


バーベキューソースでも良い感じにできそうです(また作りたい🍚)


きのこ、パプリカも買わなくちゃです🍄


(クソ)暑いけれども創作意欲は(なぜか)有るのです🔥


美味い(美味しい)んだな、コレ(ご飯)が・・・(笑)


只今蒸らし中・・・(あみんの♪待つわ が3回歌える♪♪♪)



追記(15分後)


じゃん!


出来上がり🍚



スパイシーなポテチみたいなお味😋


ってことはタコミックスDEジャーマンポテトも有り🥔


近く、コレ↑デス💓



追記2



スライスレモン等添えるとオサレ🍋