私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

自炊1年生から学ぶ節約👛

1h前に都内に住む社会人1年生の息子に(安否確認)電話をしました℡(お元気ですかー??)


安心

①「最近、友達と遊んだよ」(ホ)

②「今のところ悩みはないよ」→声の感じから分かる(ホ)


私からかける安否確認電話は息子から見て私の安否確認電話でもあるので気づいたらしています。


今日分かった息子ちゃん流節約法


👛決まった食材を買い続け(高野豆腐、卵、豚肉)シンプルな食生活


冷奴を勧めた私に息子は・・・


「冷奴は高野豆腐食べてるから良い」


鶏肉を勧めた編


息子「鶏肉はケンタッキーに行った時に。あれこれ買うより最低限で暮らしてるよ」


・・・なるほどねーーー。


鶏肉=ケンタッキー


も笑えた答えですが、何とも・・・


自炊(節約)の部分と外での気分転換(ケンタッキー)と、彼なりに工夫しているようです(ホ)


自分で稼いで国産鶏生活を送る息子の幸せを遠くから祈ります。


次はどんな節約法が出るのか(ワクワク♪)