私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ササッとちらし寿司🍚

夕食は人参ご飯のつもりで人参を刻んでいましたが・・・



急に体がお酢(オスではない。·͜·。)を欲したので、

ちらし寿司に変更しました(*^^*)


味付けなし 人参ご飯 に ちらし寿司の素 を入れ 炊飯と一緒に炊いた スライスさつまいも と 絹さや 炒り卵 のりふりかけ トッピングです。


ややこしいので、おさらいです(*_ _)


お米 200ml

吸水中に 人参 さつまいも を切る


上の2行を少なめの水で炊く


間に 炒り卵 絹さやボイル


ちらし寿司の素 を混ぜ 色々乗せる


だけ です。


蒸し鶏等乗せるのも良いかなと思いました🐔


昨夜、夫がYouTubeで焼きそばの作り方を真剣に見ていたので「作ってくれるの❔」と聞くと、「お前見ろ!」と、やっぱり・・・の返事・・・


噂をすれば帰って来た💦ので、いただきます😋