私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

息子の側で(今年もありがとう)

急遽、息子と実家に来ました。


実家ではお寿司と蕎麦を食べました。


一番嬉しかったのは目の前に息子がいることです。


東京での仕事の様子を少しづつ話してくれました。


私とは異業種のため、母として一般論しか言えませんが、息子の性格は分かっているので、寄り添った考え方はできます。


楽しいこと、苦しいこと、色々あるようです。


それは私も同じでした。


それでも年末に温かいお蕎麦がいただけるのはとても幸せなことです。


自分の近くにも、少し遠くにも、今、苦戦している人はいるので、来年は手を差し伸べられるように生きたいです。


その活力として、しっかりいただきます。


今年の活力となった食物に感謝します。




私の元に来てくれてありがとう。


力に変えて恩返しできると良いなー。


残り時間はひたすら感謝をしたいです。


いつもご覧くださる皆様、来年も、どうぞよろしくお願い致します!