私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ベーコンde豚汁🐷

連日、炊き込みご飯と根菜系味噌汁です🍚



ベーコンは入れる予定はなかったのですが、

変な隙間に後一品!で最終候補のベーコン投入になりました🐷


今日の豚汁

玉葱

大根

人参

じゃがいも

エリンギ

シメジ

厚揚げ豆腐

ベーコン


エリンギが少量だったためシメジも追加しました。


今日はデパ地下と有機野菜の八百屋さんで合計1100円だけ購入しました。


安い物だけ買っているので

キャベツ

えのき

納豆

蒟蒻

蓮根

お菓子

だけです。


今日はシラスメインの炊き込みご飯です。



炊き上がりに福神漬けを混ぜました。


福神漬けはカレーピラフに混ぜると良いかなと思います。


明日は(超)寒い予報なので、おでんを視野に入れ、珍しく蒟蒻を買いました👛


でもシチュー、カレーも候補です(笑)


何になるか当てた方には…



いつか(近く)心を込めて♡ナイスを押したいと思います(笑)


人の献立予想より大掃除で忙しくなりますね😅