私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

和風ガーリックライスと山ちゃん🐔

今朝は人参、しめじ、ウインナーで醤油風味のガーリックライスです🧄


醤油を入れる前⬇️


米 1.5合

人参 1/2本

しめじ 1/4P

ウインナー 2本

醤油 小匙2

アヒージョの素 オリーブ油 各小匙1


アヒージョの素はニンニクとマジックソルトで代用できます🧄


白ワインや酒は今日は入れませんでしたが、入れるとより良いのかもしれません😋


蒸らし終わりに胡椒少々 


80g×7🍙



🌃昨夜は手羽先の山ちゃんに行きました🍺


手前 手羽先1人前(5本)

奥 辛子風味のポテトサラダ


山芋の酢漬け(ゆかり風味)


手羽先は甘辛くスパイシーでおいしかったです😋


クリスマスのお得なセットもあるようです🉐


ケンタッキーと比較中です(笑)