私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

カレーピラフ🍚

昨日は野菜売り場で目立っていたピーマンのみ購入して帰宅しました🫑


頭の中はピーマンで(いろんな解釈あり)レシピ検索後、玉葱、ハム(レシピはソーセージ)をプラスするだけのカレーピラフにしました🍚



調味料は酒、焼肉のたれ、オリーブ油(レシピはバター)カレー粉にマジックソルト少々です。


人参、ごぼうも過りましたが、今日はシンプルにしておきます。


蒸らし終わり


これにキャロットラペや豚汁等添えると献立としては良いかもです😋


1.5合で90g程度のおにぎりが7こ作れます。


今日はとても寒いです⛄


チゲ風かき玉汁が浮かびます🤔