私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

お徳用ゴボウご飯🍚

今朝目覚めて、ゴボウかほうれん草でメニューを考えました🤔



ゴボウなら生姜ご飯、ほうれん草ではパスタが浮かびました!

 

初め、生姜ご飯用に生姜を取り出したノニ、冷凍庫のタラコが目に入り👀、そっと生姜は収めました👋


今日は1.4合です🍚


調味料は気まぐれですが(笑)

今日は 酒小匙2 めんつゆ小匙1.5 にしました。


バターも過りましたが今日は入れていません。


少しづつエスカレートさせる派なので、タラコピラフなら入れたいです😋



炊飯前ですが、ほとんどめんつゆの色は出ません。

炊き上がりにごま和えの素をふるので少し塩分が加わります。


リピート中の ごま和えの素


こうしている間に蒸らしに入ります🍚


心が温かくなる炊飯の時間です※


※個人の感想ですヨ


蒸らし終わり


湯気でくもる!


おにぎり


85g×6