私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

天むす風🍙

今日は天むすをヒントに唐揚げ入りおにぎりです🍙


まず簡単(焼き肉)ピラフ


野菜3種

人参 マッシュルーム 長ネギ


他に椎茸、コーン、ピーマンも候補でした。


米1.3合に焼き肉のたれ小匙2強入れます。


私がせっせと焼き肉のたれを使っているのは

コストコの巨大焼き肉のたれは開封するとひたすら使うしかないのです(笑)


沸騰するとラーメンのような良い香りがします🍜


ラーメンに入る具材と相性が良さそうなので、焼豚、コーン、もやし炒めにも使えそうです😋


追記


おにぎり5こ➕タッパー1



唐揚げは蒸らし時間に卵焼きフライパンで(笑)冷凍7こを焼きました🔥


ラップに唐揚げ➡ケチャップ➡ご飯の順に乗せます🍙