私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

唐揚げの甘酢炒め

夕食の一品に 唐揚げの甘酢炒め (オイシックスキットベース) を作りました。



冷凍チキンをプラスして3人前にしました。


キットのピーマンは別で使ったため、南瓜、蓮根、赤ピーマンに代えています。


他にゴボウ、ニラ、葱の選択肢がありました。


始めに少し水を加え、火の通り難い野菜を蒸し焼きにします。


ニンニクチップも入れました。


ケチャップを入れると酢鶏になりそうです。


唐揚げのバリエーションでカレー粉を加えたり、生姜ベースをゆず胡椒等に代えても良さそうです😋


昨日から連勤で、やたらお腹が空くので、ガッツリおかずです!


精進レシピとは程遠いのですが、食べたい時は食べる!で行きます(生きます)😋