私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

厚揚げの照り煮

豚汁、けんちん汁で迷った末の 照り煮 です(笑) (厚揚げ豆腐消費!)


油不使用です。



フライパン(鍋)に50cc程度の水を入れ中火にし、人参、南瓜、酒、玉ねぎ、ニンニクチップ、みりん、厚揚げ、ピーマン、焼き肉のたれ、めんつゆの順に入れ、火が通るまで煮ます。



途中で南瓜を取り出したので、南瓜は玉ねぎの後が良いかもです。(こんな適当なレシピは見たことない😅)

調味料は全て小匙2です。

完全和食でもない、ご飯、お酒、お弁当(ニンニクに注意!)に行けそうです😋


他にキノコ、ごぼう等でも良いと思います。


使いたい野菜で作りましたが意外と彩が良くなりました(適当メイクなのに美人になった気分♪)


嬉しくなりましたが、間もなく主帰宅のため、私の貸切マイホーム時間が終わります🏠(やれやれ‥‥😅)