私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

実家での夕食🍚

今日はお味噌汁だけリクエストして母にお任せメニューです↓



右上から時計周りに…

お味噌汁

バンサンスー

クリームコロッケ

白米

焼きなす

ピーマン炒め物


久しぶりにコーンクリームコロッケを食べました🌽


血圧とコレステロールを気にしている母には

いつも 病人食 を参考にするように言っています。


が、いつも一品多い気がします。


毎食50~100kcalオーバーは一日に150~300kcalオーバーになります。


1週間で1050~2100オーバーになると8日分を1wで食べているので食べ過ぎの繰り返しです😅


私が実家暮らしの頃は、かなり太めでしたが大学から地元を離れるとすぐ9号サイズになりました(笑)


危うく、ずっと太めでいるところでした!


食欲の秋ですが、3連休は3連勤なので、消費できそうです(笑)