私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

コーンスープ&がごめご飯🍚

じゃがいも消費のスープです。


舞茸も入れました。



じっくり煮込み、レトルトパンプキンスープとコーンスープ、豆乳で仕上げます。


お気に入りコーンスープです⬇️



煮込みは時間がかかりますが、油不使用なので消化には良いのかなと思います。


今日デパ地下で冷凍スープコーナーを見て、スープの冷凍もあると便利だと思いました。


荒熱が取れたら1/3冷凍します。


沢山作って半分はカレー粉を入れても良いなと思いました。


少し秋っぽいのですが、ジャンクフードの後等のリセットご飯に良いなと思います😋


この時期、お子様で夏風邪をよく見かけます。


免疫力を高めたいです😊


追記🕔

何となく目に留まった がごめ煮 と 残り野菜で炊き込みご飯にします。



ごま油小さじ1加えます。


使用したがごめ煮⬇️




大豆と海藻(昆布)が摂れてヘルシーです😊