私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

カラフルカレーピラフ🍚

お昼は炭水化物を中心に考えるので、

とりあえずピラフを炊きます🍚


チキンライスと迷いカレーピラフにします。



液体調味料が入る分、お水は約5%減です。


今日は

クレイジーソルト

オリーブ油

焼き肉のたれ

カレー粉

の味付けです。


チキンライスの時はカレー粉がケチャップになります(笑)


オリーブ油とバターで迷いましたがひき肉に動物性油脂が含まれるので植物性にしました。


ごま油にすれば和風な香りに近づくと思います。


念のため具材は

玉葱

人参

ごぼう

ピーマン

ひき肉


です。


ひき肉はベーコン、チキン等でも美味しいと思います😋


ピラフはフライパンひとつで完了なので楽ちんです😊


土日、仕事の私は平日は楽をします(笑)


家事ストレス軽減は

楽しみながら少しの工夫(←手抜き含む)


気づくのに10年以上はかかりました😿


今はストレスフリーです😊


追記

蒸らし終わり



1/3は冷凍



普段は卵と葱を加えチャーハンに変えています。

具材全て炒めるより油を抑えられます。

栄養はそのままカロリーダウンできます。


追記🕕

夜はチャーハン⭐