私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

オムレツ弁当🍱

午後からの出勤前に夕食用のオムレツ弁当を作りました🐣



職場で冷やかされた際に夫が言い放った

「恐妻弁当です!」

「おいしい部分は息子の弁当に入ってます!」

と、なかなかの正直者です💯


で、何弁当かの真実は、賞味期限迫ってる食材弁当です(笑)


その材料です⬇



油大さじ1程度

クレイジーソルト

豆乳小さじ2

マヨネーズ小さじ1

焼き肉のたれ小さじ2

ケチャップ小さじ2

お好みソース小さじ1


上記は生姜焼きのたれ や 白だし 等 代用できます。


ハンバーグソース等のオシャンな物がある素敵なご家庭は活用してください✨


で、オシャンでない人の続きです。



炒めたら焼き肉のタレを少し入れ軽く味付けします。


卵に参ります。



豆乳(or牛乳)小さじ2

マヨネーズ小さじ1


オリーブ油で焼く。


具材カレースプーン3.5杯入れました。


包む



ご飯を入れ



乗せる



ソースをかける



パセリをかける



荒熱を取り冷蔵庫or冷凍庫へ

(涼しいお部屋へどうぞ)


では、わたくし、涼しい会社へ参ります♪