私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

私なりの健康管理🍀

朝は家事に追われ調理時間0食品の日も有ります💦


この時期に助かるのはトマトです🍅



パンの甘みを楽しみたい時はトーストだけしています。


食材を賞味期限順に摂っているのでバランス無視のところも有りますが、1日か1週間で帳尻が合えば・・・と多目に見ています😀


そんな私も欠勤しないように小さな健康管理はしています🍀


スマホのメモに


日付

睡眠時間

摂った食材

総摂取エネルギー

推定砂糖の量(28g以内)

カフェイン摂取量

排泄回数

食費


を残しています。


また平均も出しているので、なるべく偏らないように、寝る→食べる→内容→過不足チェック・・・


と、ビタミン、カルシウム、鉄分等を振り返っています。


このチェックを始めてからは内科系受診はなくなりました。


軽い風邪はひくものの直ぐ治ります✌


私も家族もコロナに感染していません。

(ワクチン接種回数2)


しばらくこの方法で行く予定です😀