私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

美酢(ミチョ)入 ポテトサラダ🥗

おはようございます😃


朝もはよから?ポテトサラダ作りです🥚


私の手順は


茹で卵作り🥚🥚🥚


じゃがいも茹でる


玉ねぎ刻む


きゅうりを刻む


じゃがいもに美酢とマジックソルトをかけ冷ます




(今回は玉ねぎドレッシングの代わりに柑橘系美酢小さじ1強使用🍊)


美酢は朝やお風呂上がりに少量ずつ飲んでいます。


サッパリしていてスッキリします✨


おっと、美酢の話しで終わるトコでした💦


んじゃ、これから卵を切ったりして続きです😁


また(多分)アップします🥗



・・・ 追記  〜 出来上がり 〜



玉ねぎドレッシング不使用時は玉ねぎのみじん切り1/4コ分を入れます。


夏向けサッパリポテトサラダに仕上がります🥗


芋のビタミンCは熱に強いので、お芋の力で夏風邪予防&ストレスで消費されたCを補えます。


そしてビタミンCは鉄分の吸収に役立つので、レバニラ炒めや貝類と一緒がおすすめです🍀


元気出して生きましょう!😉