私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

イカ飯🍚

中国地方(特に岡山)で有名な「海老飯」🍚


20代終わりに初めて食べ感動したのが一昨日のようです(大嘘つき😁)


ソレはさておき・・・


ジャン❕



先日スーパーの片隅で見つけた輝かしいレシピ✨🍚✨🍚✨


頂いちゃいました❤


で、作っちゃいました↓




demo、エビではなく、イカ🦑


一応人参はオーガニックざます🥕


そ・し・て、

レシピは参考程度に(ホントごめんなさい🙏)

使った調味料↓


マジックソルト

バター

塩麹(レモン)

焼肉のたれ


海老飯はウスターソース、デミグラスソース、ケチャップで作るようです🍚


↑コレはいつか・・・として😉


蒸らし・・・あと5分・・・・・


♪長ーい 夜をォー


松山千春さんの歌を歌って待ちます♪


聴こえてきたら、召し上がりにいらしてください♪


追記


出来上がり❕



想像以上、お値段以上なのですよ🍚


粗熱を取り、冷凍🐧



海苔ふりかけ少々・・・


皆様もどうか、和、洋、中、お好きなお味でお作りください🍚


この時期、コーンも良いですネ🌽


カレー粉INも良さげです🍛


夢とご飯が膨らみます🍚


そしてお腹と😋