私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

節約献立🍚

夕食は作り置きのポテトサラダに、もやし入ニラ玉です🍚



調味料

ゴマ油

マジックソルト

マヨネーズ(卵用)

焼肉のたれ


ニラ玉は生姜焼のたれ使用の時もあります。


開栓した調味料をせっせと使うので今はもっぱら焼肉のたれです(毎度🍚)


焼肉のたれは卵かけご飯にも合います🥚


ベースは醤油なので。


チャーハン、ピラフ、カレーの隠し味、スープにも使えます。


焼そばに゙も少し加えています。


もやし消費の一品ですが、節約(ミジメ)献立になってしまいました(笑)


長年の節約(といえば綺麗だが現実はドゲチの域😁)が身について(こびり付いてるレベル)なかなか上げる勇気もありません(笑)


やがて来る年金生活に向けて、これくらいで良いのかなと思います👛


もやし=節約と思う私はもやしに失礼です(_ _)


ちゃんと栄養価有るお野菜なので(感謝❕)