私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ピラフ率の高い日々🍚

創作意欲低迷気味でも食欲は襲うので、

サラダやスープと候補は有っても、

とりあえずピラフ🍚の日々です。


お水を加える前

ゴマに見えるのはナムルの素


液体の和風出汁小さじ2とゴマ油小さじ1で炊きます。



今回はコーンを省きました。


このままいただくか、卵と葱をプラスしてチャーハンにもできます🍚


多分チャーハンになります(かさ増しできるので)


卵を買い過ぎていて、どうにかしたいのが一番の悩みです(かわいすぎる 笑)


人生苦なり と説かれたお釈迦様のお言葉がやっと理解できます🤔


もっと深い 苦 でしょうが・・・


さ、苦痛な洗い物を済ませて楽になります♪