私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

小物で遊ぶ✨

今日は母と待ち合わせたデパートのワゴンセールでハンカチ2枚を購入しました↓



ランバンのハンカチ¥440✖2 🉐


20代の頃(ずいぶん前)君島十和子さんの影響でネイル、エステに走り、真似はできないものの、自分の収入の範囲で出来るお洒落?に着目しました。


街で見つけるオシャレな方は 配色が決まっていて、その方に似合うオシャレを取り入れていらっしゃる という共通点があります。


いくら素敵なお洋服でも年齢的に無理のある物だと、かえって、(?)です。


私は実年齢50歳です。


かの有名な森高千里さんの歌のように

ミニスカートは厳しくなりました(笑)


でも、自分の体型に合ったお洋服を選ぶことは重要だと思っています。


私は著しい流行は取り入れません。


飽きるのと長期着用ができないからです。


割とベーシックな物を選びます。


今日は実家に来ただけなので、トップスは今季購入の¥1500のノースリーブに、戴き物の黒スカートを合わせました(黒パンプス着用)


基本、傘、バッグ等もコーディネートします。

(決して高価ではない😉)


今日はハンカチもコーディネートしてみました(笑)


小物は気分を上げる身近な物です。


バッグの中を覗いた時、自分好みの物だと、それだけで嬉しくなります♪


日々の小さなコダワリを楽しみながら、与えられたお仕事を頑張るのみです!