私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

インドネシア風カレーピラフ🇮🇩

一品に愛を込める私は・・・(笑)


今夜の一品 ↓


インドネシア風カレーピラフ(完全に我流)


じゃん!



先ず、この調味料を使用 🇮🇩


で、具材達・・・



玉ねぎ 4/1


人参 1/2


茸炊き込みご飯の素1/2(冷凍してた🧊)


鶏挽肉 100g


お米 1.5合


カレールー 1/2袋


胡椒・ナムルの素(ゴマベース)少々


オリーブオイル大さじ1/2



を普通に炊く🔥


🕕 只今炊飯中・・・


もし、辛すぎたり、味が微妙な時は、お助けケチャップの力を借りたり🍅(良い仕事します!)


それでも微妙な時は・・・


更にレトルトカレー等でごまかす技も取り入れて、生きて行きます🍚


追記🕖


炊き上がり🍚



いい感じ・・・


愛 or 憎しみを込め混ぜる・・



今回は愛情込め混ぜました❤



で、愛のないただ並べるダケの2品をプラスし・・・


キムチの色に助けられ


いただきます😋


追記🕘

辛めです。

お子様には林檎ジャム(大さじ1くらい)等で甘めにすると良いかもしれません🍎