私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

激辛!レッドカレー🍛

この辛さは吉と出るか、(夫から)禁止令が出るか、少しドキドキするくらいの辛さです🌶🔥


(初めて作った🔰)レッドカレー


🟥    🍛    🇹🇭    🌶    🟥    🍅   🍛    🇹🇭    🌶   🟥



豆乳入りで見た目マイルドっぽいので騙されると大変😰


真面目に作るとこうなるらしい・・・↓↓↓



作り方↓↓↓



⚠️賞味期限切れてるけれども真空パックなので、今回はスルー(-.-)))


今回は豆のカレーにしました。


さつまいもを入れたけれども、さつまいもの甘さより乾燥赤唐辛子が(圧倒的に)勝つ🎌


味見して、焦るほどの辛さで、トマトソースを入れて、やっと日本人が耐えられる辛さに・・・🇯🇵(私は大概辛いもの好きだが、胃の粘膜が悲鳴を上げそうな辛さ💊)


もし苦情が出たら林檎ジャム投入予定です



🍎←ある意味レッド🟥



夫には色々言い訳しながら出します🍛



ごめんね・・・


今日、まさかカレーじゃなかったよね❔


辛いカレーが食べたくてネ


辛いから少なめにするね


ゆっくり食べてね


タイに行くとこういうカレーなんだろうね🇹🇭


罰ゲームじゃないよ(*^^*)


・ ・ ・


🟥     ・・・     私も疲れます  😢   ・・・    🟥


追記 🕖



無言で食べました(黙食🤐)


食べ方②


ナンの代わりに全粒粉パンもおすすめ🍞



タイのカレーは珍しいので持ち寄りパーティにも良さそうです😆


シーザーサラダ等、マイルドな物とご一緒に🥗